おはよう。
昨日からランニングを始めた。スローペースだが毎日二時間…の予定
私は圧倒的に体力がないのでな…
私の持ってるベル・カント唱法の本に書いてある事は
・背筋をいつもピンと行儀よく
・リップロールとかやめて(嘲笑)
・背筋腹筋をしなさい
と書いてあるので参考にしている
あと良く歌って腹式呼吸って言うが
この本には腹式呼吸とか(嘲笑)って書いてあるんだよ!
アッポジョという姿勢が大切らしい
所謂ネットで言われてるボイトレとは大分書いてある事が違うな
ネットではリップロール信仰されてるが
イタリアの音楽学校でもリップロール信仰が流行してるようで
著作は、意味ねーからやめろやと遺憾に思ってるらしい
本当かは私は知らんぞ?


フリーソフトDTM初めて見たが操作が解らんぞ?
オーディオインターフェイスなら購入したのでギターで作曲したいな…
操作を覚えるのがめんどい・・・←