こんばんわ。
いかん最近Twitterが多くてブログの更新をサボってしまっていた!
最近ハマってるのはギターだな
ボーカルがやりたいんだが家じゃ出来ないからな…最近チャリの鍵を無くしてチャリがなく
東苗穂のリハスタまで歩いていくのもキツイんだよなー
カラオケ屋にならいけるので昼夜交代を直さねば
ギターは良い
何が良いっていつでも出来るのが良い
こだわるならアンプキャビネットから音出さないとという人も居るかもしれんが私はヘッドホンで別にいいんだな
でもマーシャルの300Wキャビネットと100Wヘッドは欲しいよなー
うちは賃貸なんであっても絶対使えないが見た目的にね?カッコイイからな
ヒューケトのアンプヘッドもカッコイイよなー
コピーで弾いてるのがダーク・フューネラルの2ndの曲とSLAYERのAngel Of Deathと
あと一応教本買ったんだよ、地獄シリーズの一番難易度低めの奴な
といっても上級者向けの内容だから一番最初の項目で二週間くらい詰まってる
が、段々弾けるようになってきたぞ
私は真面目にボーカルを始めると志したのが去年の今頃だったんだが
教本はAIONのNOVが執筆した地獄シリーズで練習したんだが
これも同じように最初の項目が出来なくて何週間も詰まったが
でも段々出来るようになったし実力もついた(はず)なので最初に地獄シリーズというのは悪くないと思ってる
だが私はジャズ・フュージョン系の項目はスルーしてるなー
私、ああいう歌い方興味ないんだよ
オペラっぽい歌い方が好きだから
イタリアのベル・カント歌唱の本なら買ったんだが内容が難しくてさっぱりさわからんが勉強になったな
これからももっと練習しないと
絵を!wwwwwww

そうそう、同人誌のサンプルを公開しよう