こんばんわ諸君。滅茶苦茶暑いな。なんだこれは。
紅蓮の弓矢かっこよいな



他バンドのVOのお誘いをいただいた
まぁ決定はしてないのだが嬉しくないと言えば嘘になる
まだオーデもすんでないが
イラスト+2バンド+個人CG集+サークル同人誌+コスプレ
これは。。?
風呂敷広げすぎだな。。
大丈夫なのか。。



今日大通りに出たらよさこいソーラン祭りやってたぞ。
特に興味ないので見てないが。。
人が凄かったな。



昨晩は我慢出来ずにしょーちゅーを200ml飲んだのだが
それだけの量で身体が苦しくなった
すなわち血液から大分酒が抜けてきたという事だ
非常に喜ばしい事だな。
今日は8時間も眠れたしようやく本調子に戻りそうだ。
4日位ほんとに苦しかったな。だがもう大丈夫だろう。



もう路上以外での初ライブが10日後ではないか。。
演奏するのは全部女性ボーカルなんだが、
キー設定をどうしたらいいのかわからんのだな
それでまぁ一週間位かなり凹んでいたのだが
女性の曲は、キーを♭4下げると大分歌いやすくなる事を発見した
これを2音下げと言うのか?解らぬが
だが曲によっては−6位じゃないと歌えなくて
−6だとさすがにオケの音がかなり変になるので困ったな
音がの輪郭が潰れるというか


上手に描けないとテンション下がるだろう?
思ったように歌えないというのもテンションが下がるので
テンションが下がった状態で歌うのってカッコ悪いのだよな
これは先輩も言っておったが
まぁ同じ曲を歌いこめば何とかなるだろう(体験談)


ではのー!