朝 なすの煮浸し 紅茶1リっトル 昼なし 夜なし
我が嫌いなのは、人の死を悲しまなければ
まるで人間の心がないかのようにその人を攻撃する人間達だ
誤解の無いように書くが
他人の事で悲しめるのは高級な感情であると思う
しかしそこに自己欺瞞が入ると吐き気を催すドブ水のような感情になる
悲しくもないのに悲しいフリをして他人の悲しみに共感したつもりで
そのくせ自分の誠実を裏切ることには何の痛痒もない
罹災者には全力で弔いの気持ちを持たなければいけない、戦時中であれば天皇に、戦争に尽くす気持ちを持たなければならない
それが出来ない人間には罵詈雑言をぶつけたり、人でなしとして見るようになる
魔女裁判と同じ、ただの集団ヒステリーじゃないか
人間らしさが聞いて呆れる