モウヤダー
ケータイで15分ごとにアラームならして、どれ位集中できたかメモしてるんだけど(これをすると勉強時間もつけられるし)
1ばっかりダー
なんでこんな大事な時期に根性切れるんだロー
武装神姫もやめたんだけどナ
1日の唯一の楽しみのビリーズブートキャンプも全然集中できなくて
前は汗だくになったのに、今日なんて風呂さえいらない位ちょっとしか汗でなかったし
孔子がサ、1日に1000里を走れる馬が優れてるのは脚力じゃなくて、1000里走れる根性って言ってたけどサ
やっぱり人々からの賞賛えるには、1日に1000里走る脚力も必用ジャン
それって、嫌なこと、辛い事でも練習するのは当然で、
それプラス嫌なことでも常に本気で集中する根性と意志の力がないと、身に付かないと思うんだよネ、画力も脚力も
それにサ、こういう事言うとお決まりの様に
「人生は長いからのんびり行こうとか」良く言うジャン、それって積み重ねがあって自分のペースがある人以外使っちゃいけねーよナー
孔子とか学問だけじゃんくて、すげー仕事も出来る人だったしサー、そういう人が言うのと、ワタシみたいなのが「長い道程を進む気骨こそが徳なのだよ(フフン」
とか言っても全然違うし、説得力ねージャン。


いやーワタシとかナ、試験は一夜漬けだけーとか、資格の試験も一夜漬けだけーとか、いや、勉強以外も本当に真剣さを持って取り組んでたのってゲームくらいだし
そういう目的意識の無い生き方でやってきたからなんも含蓄が無くてサー無意味に歳食ってるだけで孔子とか旬子と比べるとメッチャ余裕無いんダヨ
てゆうか、そんな古の聖人と比べるまでもなく、普通に毎日勉強してたとか今まで絵を毎日描いてたとか、ふつーの人たちと比べてもめっちゃ余裕ないんだよネ
だじゃらこそ毎日、寝て回復した分のエネルギーを全て自分の好きなものとか、自分の生活のためのもんとかに全部発散出来なかった日ってへこむよなー
変な汗が出るって言うかよーいやーだからすげーそわそわへこむ〜
寝逃げでリセット!って昨日も同じだったしナー三日連続はさすがにへこむぜぇ〜
何いってっかわかんないかもしれんけど、
前記した様に画力を手に入れる為には辛い事でも必死に集中出来る強い意志がネ・・・ほら、勉強すら我慢できねーならもっと辛い絵の練習の場面の直面した時
集中できなーいってなんのかなーってへこむよね〜