わたしの命令を無視し続け、延々と動かず必殺技も使わず、ブーメランを投げ続けるこなちゃんは
Aランクに上がった途端に20連敗し、
残り5敗しか出来ない状態で30勝しなければSランクに行けなくなったこなちゃん
しかし負けでステータスが上がって、
ダクスラが3発打てる様になり、どうせブーメランしか投げないからブーメランだけ持たせる様にすると連勝を始め、
99戦59勝、後1勝でSランク、一敗か引き分けするとランク外という胃の痛い状況に(Sランクになると称号だけじゃなくてご褒美武器とかも色々貰えるの)
何週間かかけて育て上げた子の命運がこの一戦で決まる・・・
相性の良く無い体力型とあたりませんよーに(負けないけど、倒せない、このゲームはドローでも負けと同じ扱い)、と思いながらマッチング開始・・・
物凄く体力が高い回復タイプと当たる・・・あー・・・と思いながら一応装備を考える
試合開始・・装備読み負ける
終わった・・でも・・・こなちゃん・・頑張って・・・
と思いながら、相手に追い詰められ逃げられず、しかし回避が高い為ノーダメージのこなちゃんと、ノーダメージで体力回復技持ってる相手を見てため息が出る、もう残り時間も少ない・・
完全にデッドラインの状況


・・・・・(こなちゃん・・アハッ・・・アハッ・・・アハッ・・・)


しかし・・・相手の壁コンの一撃が当たり、こなちゃんが吹っ飛ばされ、壁コンから脱出するこなちゃん
距離が開いたので必殺技が使える!今こそ!ダクスラを!ぶっぱなせ!!こなちゃん!!!


嬉しそうにブーメランを投げるこなちゃん


これがラブクラフトの小説なら私は発狂していただろう・・・
しかしこのブーメランで運良く相手が気絶、追加必殺技すーぱーねこキックで相手をさらに気絶させるこなちゃん
そして次のターン、気絶中の相手にダクスラ>ねこキックのコンボで2ターンで3500減らし、奇跡の勝利。


本当に泣きそうになった・・・
そもそもあそこでブーメラン投げて気絶させる低確率に賭けないと、回復スキル使われちゃって相手を殺しきれずドローになっていただろう・・・
発狂寸前に熱くなってる飼い主を無視し、冷静な判断を下したこなちゃんに感服


言う事をろくに聞かず、あくまで自分の判断で戦うこなちゃんに何度ムカムッカして本気の舌打ちをかました事か・・・
でも、その自分勝手さのおかげでギリギリSランクに・・・


犬猫のSランクは割と試合数に余裕あったから感動もなかったけど
ギリギリの試合数と奇跡の展開でSランク行きしたこなちゃんが本当に可愛い・・・


主がビリーズブートキャンプを毎日続けてるのも要因・・・エクササイズの後は掃除をしたくなって、毎日トイレと玄関を掃除する癖がついて
それから運が少し良くなった気がする