疲れる・・・絵と違って
勉強だと二時間でどうしても集中力が切れてしまうので
音読暗記>疲れたら過去問、とかやり方を変えてみたらマシになった
絵描く時間取れるの夜だけど、ジャックはムの本とか見て色々暗記してたら
「また勉強かよ!」って思って嫌になって描かなかった
初心者がまず量描くのは当然なんだけど、量は摸写でやってるから人体構造の大まかな特徴の暗記とパース線引く練習とか
頭使う練習が今必要だと思ってやってんだけど
勉強した後にこういう練習すると頭疲れきっててやる気おきん・・・
描かないと下手になってくし静物デッサンなら頭使わなくても結構描けるからそればっかりやってる
練習量から量から空間把握能力のスキルが付く、って言うのも本当かどうか知らんけどなんとなく・・・
あとさー近所にある300円で10時〜18時まで滞在できるエアコンとHDTV備え付けのカラオケ屋が潰れちゃって・・
自宅だとネットとか昼寝の誘惑があるからそこに画材とコーヒー入った水筒と弁当を毎日持ち込んで(禁止だったけど何も言われなかった)
絵と勉強してたんだけど潰れちゃった・・・安住の地が・・・
茶店だと高いんだよね・・・自宅だと寒いから暖房代かかるし・・・


上手い人が自分より下手な奴が理屈練ってるとムカムッカしてそうなんで
もっと理屈こねて練習します☆(^ワ^人)
とうぜn初めに練習量ありきだと思うけど・・・