はうりんがレベル90を超えたあたりから
「あの・・・勝ったからなでなでしてください・・・」
とか
「マスター・・ずっとお傍において下さいね」
などと言い出して・・
犬みたいで可愛いよはうりん


資格何個かもってるけど、全部一夜漬けで取ったし学生時代も一夜漬けしかしなかったから(←これは本気で後悔してる)
長期勉強のやり方が良く解らなくて
そういえば
東大志望の友達の家にエロゲーを渡しに行った時(結局その人は落ちてたけど)
机に「絶対合格」とかの紙がぺたぺた貼ってあったのを思い出して、当時はなんだこれと思ってたけど
真似して集中力がきれそうになった時にそういうのを見てモチベ―ションを維持するため
ハウリンとマオチャオのフィギュアに「(がんばって&がんばるのだ)マスター!」というプレートを持たせて机の上に飾ってみた
すると10時間以上集中力途切れる事無く・・へーなるほどなー
というかそんな難しい資格じゃないので暗記するだけの作業だから自分でも出来てるのかもしれない