一ヶ月くらい前に描いた、写真からの似顔絵
モデルのヒント「あまーい」


クラーク亭に始めて行って来たのよー。マキシムの近くにあるけど何故か行った事がなかった。
大将みたいな汚い定食屋を想像してたけど、普通の小奇麗なレストランだった
しかも安い。ライス大盛り無料でライスサラダスープ付きのハンバーグランチが600円だったっけな。


おいしかったです


でもメインメニューがカットステーキ、ハンバーグ、チキンステーキ等、自分で一瞬で作れる物ばかりなので
外食するなら
テンプラとか、くぱぁするオムライスとか、寿司とか、自分で作れない物食べたい


店内で原価がどうのとかそういう事言うとザイウーなので絶対やめましょう
レストランなんだから黙って食え


ちなみにおいしい店なら地元の手稲が最強だと思ってます
・中国人夫婦が経営する長城飯店(奥さんの機嫌良いと安くしてくれる)
・アルタイル(洋食レストラン。1500円位するけど美味しい)
・ごはん屋さん(所謂有機野菜がエコロジーがどうの〜って店だけど凄い美味しい)
・桜(くぱぁのオムライス)


札幌は美味しい店がすすきの周辺と北大周辺に集中しすぎてて、どっちもあまり行かないのでちょっと行き辛い
今住んでる所の近所は美味しい店多くて薔薇館ってロシア料理屋が凄く美味しかったんだけど去年潰れた
後最近行ってないんだけど近所の住宅街に自然食品の店があって美味しい、後サービスが良くて
冷え性なのを察して毛布持ってきてくれたりする


・・・外食めんどくさいからミューズリーで十分だけど・・・