こんばんわ。
ムックの曲は大抵キーが出るようになったきたな!
ムックの曲って凄くキーが高いから去年は殆ど歌えなかったんだけど
これは素直に嬉しいな…
次はDの曲を歌えるようになりたいな…
Dも声質的にキーが低く聞こえるけど凄く高いんだよなー
ローランドのボーカルチューナー欲しいんだけど
ドレミファソラシドがCとかDとか英語で描いてるし、
相対音感もないから、歌ってるこの音はCとかDとか解らないから
私が持ってても完全に無用の長物だなWWだがあれは楽譜があれば練習になりそうだね。


アメーバのチャット見てたんだが、YOUTUBEの映像をみんなで鑑賞する広場が人気のようだな。
思い切り違法アップロードを利用したコンテンツなんだが、1企業としていいのかあれは笑
ジャンルごとに広場がわかれていて、JPOP、ジャニーズ、クラブ、アニソン、ROCK、そしてV系
残念ながらメタルはないがヘドバンというジャンルがあったな…
「私が良く聞く音楽はヘドバンかな〜」なんて言う奴いないだろ!
まぁラウドな音楽全般を言いたいんだろうな笑
行ってみたがデスコアとかメタルコアとかエモが流れていた
V系エリアで聞いてるんだが
人気があるのはシドとかムックみたいなロックっぽいV系だな
あとはオサレ系と、たま〜にコテオサが流れるといった所かな。
私はコテが好きなんだが最近コテ系って居ないよなぁ…Versaillesも解散したし・・・
Dとモワ位しかパっと思いつかんな笑
まぁ自分がコテで育ったからね。信じられないかもしれないが90年台は
薔薇持ったり、血を吐いたり発狂したりが流行っていたんだよ。
首吊りパフォーマンスとか自傷パフォーマンスとかね…今やったら出禁なりそうだが…



めっちゃ無視されてる…