こんばんわ。


円安とニュースでやっていたので久々にレートを確認したら
1ドル=87・3円まで上がっていました。ちょっと前まで76円程度だったんですけどね…
これは、台湾・中国・アメリカの通販サイトでの買い物が中心の我にとっては
消費税がいきなり15%になった位の自体です…
日本で買うのは、和書・重い物・同人音楽とかのCD・食品、位ですな…
しかしサウンドハウスは、本国で買うより安いものが多かったりしましたね。企業努力の結晶ですよね。
(我は駿河屋とサウンドハウスが大好きです)
このままじわじわと、1ドル120円位まで上がったら何処で買い物するか迷いますね。
日本の洋服屋ってユニクロとかしか知らないんですよね…
ドイツだと300ドルも出せば、サイズの完全オーダーメイドで、
上質なナッパレザーのコートとかパンツとか作ってもらうと日本の服屋で買う気は無くなりましたね。
本物のクロコダイルの財布で100ドル、ブリーフケースで600ドルとかで売ってて、ビックリしましたね。
革靴だと30%も関税取られてアレなんですが、革衣類だとほぼ税金かかりませんしね。不思議なものです…



日本で販売されてるもので値上がりするものは
・コスプレ用ズラ
カラコン
がかなり値上がりするはず…



猫が二回の入院をへて退院しましたが
チンコ手術後、チンコが化膿してて、出が悪いせいか、小便をトイレでできなくなったので、
とうぶんケージ生活です。
早く治らないかなぁ。
運命に勝ちなさい。君は。