こんばんわーっ!!


晦日とお正月は
実家でカニ・ウニなどをご馳走してもらいました
父は、美術とか音楽とかが嫌いな人間なんですが
父「君は今何をしてるの」
我「(薬漬けで寝てるとは言えないよな〜…)何もしてないよ」
父「君は美術の学校をやめたのか?」
我「半年前から行ってないよ、もうどうでもいい」
父「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とすという言葉がある。
君はたかが6年しか鍛してないのに、途中で投げ出すの?」
我「…?(あれほど我がニートしながら絵の学校に通ってたのを嫌ってたのにどうした父…?)」
父「頑張るなら頑張るで続けなさい、やめるなら辞めて働きなさい、健闘を祈る」
この会話はびっくりしましたね。



家族で紅白歌合戦を見ました。我は奈々様とゴールデンボンバーが見たかったのです。
家族は「この水樹奈々って人は語りかけるような歌い方で良いね。」「このボンバーズってのは面白いね。」
と言って評判でした。ちなみに演歌とjpop・akbなどのアイドルグループには「下らない」「下劣な俗悪文化だ!」と罵声の嵐。
やはり血は争えない…