こんばんわ。


地方都市札幌でも、移動中にヘッドホンをしてる方をたまに見るようになりました。
札幌が地方都市だなと強く思う瞬間は
電車でPSPやDSをいじってる人がほぼいない・ヘッドホンしてる人がいない時です。
東京とか神奈川、千葉だと結構いますよね。西高東低というので埼玉にはいないでしょうね。その前に埼玉だとMP3プレイヤーを持ってる人居るのかな?
ヨーロッパとかアメリカだと、スマフォにマイク付きヘッドホン接続して、通話しながら歩くのが人気らしいですが
日本だと見たことないです…
ケーブルにマイク付いたヘッドホンが日本で沢山発売されてるのはそういう事情と聞きます。


ヘッドホンしてる方は多いんですがほぼ、2000円〜高くて5000円くらいのつけてるんですが
2万くらいの買うと感動しますよ!ビッグカメラで聞いてみるといい・逆に10万超えの機種を3機種レンタルしたけど、2万前後のとそこまで違いが解らりませんでした。
オーディオマニアだと解るようです。ハッタリじゃなく、本当に耳がいいんでしょうね。
SONYのサイトのキキオトとかチャレンジしても、全然わかりませんもの…
ヘッドホンアンプとかDACとかも今流行ってますけど
クッソ高いDACとアンプをレンタルしてみたけど、我全然音の違いがわかりません…
でも2000円で売ってるFIIOのE5というアンプだけは音の違いが解りました
低音ブーストスイッチがついてるのと、接続すると逆に音が悪くなるという事が…
オーディオマニアはネットで良く馬鹿にされてるが、多分耳は本当に良いんじゃないかなーと思いました。
WAVとMP3の320の区別がつかない自分からすると、利き水が出来る人を見るような気分です。