こんばんわ。





http://nicosound.anyap.info/sound/nm11797882
今日はこの曲がやばかったです。
アニソン調のメジャーキーから、サビで攻撃的なマイナーキーに転調する所がクサすぎる。
てか〜・・・ボーカルもギターもキーボードも歌詞も、音色が、クッソ切ないんだよなぁ・・・
こんな凄い曲でも再生数300です。我が切ないと思う曲は沢山あっても殆どが再生数1000未満ですよ。
そのくせどうでも良い内容の曲と歌詞のJPOPやボカロが伸びてたりで不条理すぎる・・・
90年台JPOPはヒットチャートに「こ、これは」という
せつない曲(ロード第一章とかRUNとか A Song For XXとかLOVE 〜since 1999〜とか)が結構あった気がしますが
最近コンビニで流れてる曲とかはそういうのはないですね。ただアニソンと金爆は良い曲もあると思う・・
でもボカロはクッソ切ない曲もありますよね。
一応食わず嫌いはどうかと思って、ボーカロイドヒットソングベストみたいなのを五枚くらい買ったんですが
やはり前印象どおり、どうでも良い内容のものも多かったが
seeker、火葬曲、オハヨーハヨー、曾根崎心中、私の世界、教えて!! 魔法のLyricとかは切なくて良かったです
あとCD以外だと、私の疵跡、激嬢想歌、Tragödie、レンくんとセックス、IKAROS、鮮血誓歌、911、うまくやらなきゃ!
とかは良かった・・・音質とミックスがどれも正直キツいものがありますが・・・
でも数が多すぎてクサい曲を探すのが大変大変・・・