10月2日 曇 「朝」デパ地下の肉まん、たいやき  「昼」チンジャオロース 「夜」チンジャオロース

朝、用事のついでにビッグカメラに行く。ついでに買い食いをしました。
ビッグカメラの地下のたい焼き屋の肉まんは、我の大好物だし!。


我は外食は予算の関係であまりしないのですが、それでもたびたび行くハンバーガーショップがあり
所謂手作りバーガー系の店で、ハンバーガー単品で550円もするのですが、ランチにいくとダータでポテトとドリンクがつくので良くいっておりました
愛想の良い刺青沢山のオーナーが作るハンバーガーは、
それはとろけるような食感のハンバーグが入っており、それとは対比的にパンの部分はパリパリしており
ソースは塩辛くない程度の味付けがしており、ポテトは沢山入っており
それは良い店だったのですが、今日行ってみるとランチのダータが無くなっておりました・・・セット価格680円
我は三年間ハンバーガー喪に伏すことにします。
はぁ・・・飲食店は飲食企業やチェーン店ばっかりでつまんないじょー・・・




お昼、美味しい農家のHUGマートという八百屋にいく。ごぼう、ピーマン、かぼちゃ、メロン、その他をかう
ここは品質重視の高級八百屋かと思いきや、スーパーより安い価格設定。メロンも大きいのが500円だったし!ピーマンは5個で100円だっけな。
買ったピーマンがものすごく美味しかったのでチンジャオロースにした。
スーパーの奴とまさかこれほど違うとは・・・
普段の二倍くらい食べちゃったよ我
野菜の味の差って大きいのですね。
店員に、良くきてるけど自分で料理されるんですか?って聞かれた
嬉しかった
野菜類と羊肉を食べてる時は本当に北海道に住んでて良かったと思う


画塾は今日は行きませんでした。今の我終わってる。