九月15日 くもり 朝 秋刀魚、MOWいちご味、紅茶 昼 秋刀魚、コーヒー 夜 無し


こんにちは。お久しぶりです。
絵のない更新はしたくないんですが、寂しいので更新します。我今後毎日更新します。文字だけかもしれないけど…


今日は、美術学校から、お電話がありました。
昨日もありました。我は、怖くて出られませんでした。
何故なら、やる気がないならもう絵を描くのをやめろ、という電話だと思っていたからです。
しかし先延ばしにしても仕方ないと思い、通話をします。


内容は、「今月は五日間しか出席していないから、休学扱いにしてあげる。だから今月の月謝はいらないよ。」
という内容でした。


我の周囲は、我に対して徹底的に無関心なはずなのに、この電話には、正直驚きました。
我の出席日数を数えてくれていただけでも、嬉しかったです。


家で、久々に模写をやりました。
ブランクのせいか、全然形が取れませんでした。
我、画力の事より、みんなのように毎日のようにピクシブに自分のお気に入りの絵を上げられるようになりたいよ・・・
自立した無職である我は、描く時間だけは腐るほどあるから
これが我の当面の目標…


毎日14時間以上描いてた頃と比べて、魂が腐り果ててしまった。
空虚すぎるんやなw