イメージ習作何枚か描いてラフに二時間かかって清書に一時間かけて今出来た線画を取り込もうとしたら・・・
ワタシのスキャナは古すぎてデバイスがXP非対応ですぅ・・・線画の取り込み以外使わないから今ので十分ですのにぃっ!!
使ってる他のデバイスはXP以降対応だし、デュアルブートにしてスキャンの時だけ2000を起動?ふ、ふざけないでほしいですっ!!
と、
ムカムッカしてたらプリンタのインクも無くなりました・・ムキー!なんでこうなるんですぅ!!!
そして3500円も出して購入した製図用シャーペンのペン軸も曲がってきて、鉛筆の在庫も切れました・・・
今月は割りと余裕あるナと思ってたら、すげー出費ですぅ・・・せっかくダイソン買おうと思ってましたのに・・・
札幌もパーツショップやジャンク屋が多くなってきて、相場も案外安い物があったりするんですけど
PC関連の買い物は、ものすごぉーく消耗しちゃうから嫌ですぅ・・見た目はどれも一緒なのに中身は全部違う、英数字の羅列を見てるとめまいが・・・
洋服やフィギュアやドールの買い物は楽しいんですけどぉ・・・これって乙女回路・・?

で、XPに対応してないスキャナでしたが、製造元の海外サイトに同じシリーズのドライバの
2000からXPへのアップデートドライバを発見したので、
ワタシの古いスキャナのEXEファイルにパッチを当てるとなんと!!
アップデートは当然されなかったですが、なんと!!警告メッセージ連発の後、無理やり2000のドライバをXP上で動いたですぅ!!
まったく関係ないドライバの設定ファイルを利用して非対応のドライバを無理やり動かす
この発想力・・・天才・・・この言葉が脳裏から離れません!ワタシのIQは3万を完全に超えてると思われますぅ!!
あっはっは♪