今日は(溜め込んでる電気料金を支払うついでに)ウィンドウショッピングしてきたですぅ♪
アルタの地価一階、二階のフロアは好みのお店が多く楽しめますぅ。
でも、今は良いけど、進化を諦めてそうなお店もちらほらあるから、アルタも見限りが肝心ですぅ・・・


他はいつもどおりまんだらけ、天使のすみか、ボークスで買い物して、
路面店のドールショップへ・・・
お店に入った瞬間「いらっしゃぁい・・」とサンホラの語り部の様な声が。
6畳ほどの店内にはアンティーク品やドールが立ち並び、完全にローゼンの世界・・・
お値段もドールで40万、ドールの服で3万とエンジュの世界ですぅ・・・
天使のすみかが凄く安く感じるです・・すると
「人形を造る方?」と話し掛けられ、「いっ、いぇ、造れないです・・でも興味はありますぅ・・」
と返すと色々教えてくれたですぅ。
「ドールって紙粘土で作るんですぅ?」って言ったら笑われちゃったですぅ・・
色々お話を聞いてるうちに
「天使のすみかってどう思いますか?」「ロー厨がひやかしに来たりしませんか?」
等と、下卑た質問をしたくなりましたが、当然我慢・・・
ワタシはワタシのこういう俗っぽい所が凄く嫌です!
しまいには(かすたまPとか見せたらどう思われるんだろう・・)など・・ワタシはこのお店に入る資格が無いですぅ・・
でもまた行きますぅ・・・本気で頼み込んだら人形造り教えてくれそうな感じだったので、絵の目標叶えたら造形もやってみたいですねぇ。
そして・・JUN少年の様に「人形に興味があるの?」ではなく
「人形を作る方?」と聞かれるということは・・その・・・ワタシはもう、そういう事が出来て当然な「オトナ」な年齢なんですねぇ・・・でも出来ない・・・早く出来る様にならなきゃ・・
頭の中で武田徹夜の少年時代がリピートしますぅ。