一ヶ月以上描いて無かったから下手になってそうだと思ったけど
あまり変わってなかったゾ(摸写)
北斗の拳の挌ゲーは凄く下手になってたけど
絵はあんまり変わってないゾ!
てゆうか遊びすぎたゾ!
21日は試験終わったらアルタで少し買い物して直帰して部屋の掃除10時間位やゾ
22日は部屋の掃除10時間位やってモニタの設置・設定作業で終わりゾ
毎日10分は掃除してたけど細かい所汚れが気になって仕方なくて掃除できて満足
22インチCRTから液晶に変えたけゾ
色の設定が解らなくて、普段は色が普通なのに、画像ソフトで読み込ませると警告出て色変になるゾ
あと画面汚いし、動画遅延あるし、全体的に動作が重くなったし、デメリットも多い・・
パネルが汚れないのと、省エネなのと、設置場所が広くなったのと秤にかけて五分ゾ
これだけ省スペースにしても机の上の手の届く所にマウス、ペンタブ、トレス台、キーボート置けない
仕方ないからプリンタの上にトレス台のせて使う時だけ出してるけど
かっこわるすぎゾ、スキャナなんて地面に置いてるゾ
PCやるとき、キーボードを(絵を描くスペースに)出すのが一番苦痛、これのせいでPCやりたくなくなる
サイドテーブル買えば全て解決するけど、部屋に机二個も置きたくない、でかい机一個で全部やりたいゾ
横の長さ2メートルくらいある机だれかつくれってば


栄養学の話です。
今回は自分の主食「黄粉」
和菓子に良く使われる他様様な料理に使われてる大豆の粉
グラム単価30円前後の割にグラム単位で取れる栄養素がたんぱく質40g、エネルギー400k、その他色々と
非常に効率が良い。今までのメインだったサンマの塩焼きと違い、作り置きしても不味いままなので気兼ねなく作り置きして
ビリーズブートキャンプ直後に食べられる
最近の食生活は
朝:砂糖か果物
昼:砂糖100グラムかスパゲティ(具なし)、サプリ10種類以上
夜:画像の、卵3つ、果物
(午後は1時間ごとに砂糖をティースプーンで補給)
このローテでとりあえず一ヶ月過して健康状態を見てみる、数字の上では完璧のはず


これで脳への糖分を維持しつつビタミンミネラルも十分に取りたんぱく質も取れるという
黄粉に出合って秋刀魚を毎日焼き大根を降ろす大変めんどくささい作業から開放されました。
唯一の欠点は凄く美味しくない事
プロテインより飲み辛ゾ
あとラキスタ見ながら画像の食べてたら、オッサンが鼻をかむシーンで「ブビー!!」とか鳴ってかなり気分悪かった


食を慎む事は上杉謙信武田信玄等の歴史上の名将もやっていましたし
商業作家でもやってる人多いみたいです
強制はしませんが、なるべく、慎んだ方がいいと思いますよ
いえ、決して豊かな食生活が羨ましい訳ではないんですよ
でも生活費の中で削れるのって食費だけじゃないですか。
先月、電気代を節約したつもりでいたら何故か1000円も請求額が増えてたし、
食を慎み、天に陰徳を詰む事はダイレクトに台所事情に響いてくると思います。