10月の札幌なのに羽毛布団で寝ると熱い・・・窓あけないと汗だくになる・・・毛布で寝てた時は寒くて眠れなかったんだけど良い買い物だった・
0時に寝ても、午前三時間位で目覚めるからモウヤダーと思ってたんだけど
別に生活に支障無いからいーや
ショートスリーパーでググったら、
オナニーしない、小食、肉を食べない、30分程度昼寝する
等がコツらしいんだけど、これは貧乏故に自然に自分習慣になったもんだし・・・
昼寝は、1日に死ぬ程ムカムッカする瞬間が1〜2回あるのでそのたびにする習慣が半年ほど前からあった


去年、短眠に挑戦した時は、食いしん坊!の影響でドカ食い(コロンボでカレー2・5キロとか)の訓練してたりしてたしオナニーもしてたし肉も食べてたから
全く成功しなかった
やはり大食は悪・・・


九月は秋刀魚と豆腐とおかゆとほうれん草と砂糖とミューズリーのローテで食費3000〜4000円程度だった
食費よりコーヒー、紅茶代の方が高い(大量に飲むから)


別にお金無い訳じゃないけど、電気代とか削っても微々たるもんだし、
生活に支障出さずに削れる生活費が食費だけだから削ってる
食費は削ると毎月2〜3万以上利益でるし、食を接する事で孝徳も積めるし、自分は好き
食べ物に興味無いと、かがみんにお菓子とかぽいぽいあげられてかがみんに好かれそうだし


食費を抑えたいならまずミューズリー10キロ(5000円くらい)、砂糖10キロ(500円くらい)、油2リットル(200円)、米10キロ2500円(札幌だとこしひかり10キロ3000円位)
買う
朝食は砂糖をスプーン3杯くらい入れたココアか紅茶を5〜6杯飲んで
昼食はミューズリーか、ほうれん草と少量のご飯、砂糖入りココアかコーヒーを沢山
夜は筋トレ後、豆腐、にぼし、魚等をメインに少量のご飯でいただく、(ここでも砂糖沢山入れた飲み物)


自分はこんな感じ
前やってたけど、ミューズリ―オンリーは辞めた方がいい、5000円+ミルク代で結構するし
サプリで摂取し辛い脂質や蛋白質が取れなくて良く無い