非連続ガードのSAや連携が結構あって、調べるのめんどくさいけど

そういう部分に無敵技を仕込む事が出切ると良いかも、
意外な所では、テリーの下段SA>バーンのバーンの前に無敵技で割り込めた



・ニノンは2D>Dの間や、SA〜キャンセルラファエルは全部割り込まれるのであまりキャンセルで出さない様にしよう・・・
しかも2Dは4Dでフェイントしようが2D単発で止めようが、2D>Dに繋ごうが
どれも全部反確なのであまり振らない様にしなければ・・・今の所あまり対応されないけど
・端のガブリエルのセットプレイ
そんなものは存在しなかった。二ノン対策として画面端追い詰めらてダウン取られたら、ダウン追い討ちわざと食らって
移動起き上がりで画面端から逃げるのがあるんだけど、確かに移動起き上がり見てからガブリエルを出す事は可能
しかし移動起き上がりによって軸がずれてガブリエルの追尾が亀の様に遅いので、66D>ガブ爆破が繋がらない。
まぁ出せる事は出せるし、相手が起き上がるまで結構暇なのでなんとなく出しておくのもいいかも・・・完全に意味ないけど
ガブって空振りでゲージ溜まったっけ?溜まるならまぁ・・・
というか、ガブ以外の中段からの怒りコン行ける唯一のルートの
5B>5B>5Dの中段は余裕で見えるので二ノンに端に追い詰められたら
下段ガード安定
中段は果てしなく安いので食らって移動起き上がりで脱出、
その後の起き攻めに2D食らっても怒りコンは食らわないのでそこでぶっぱだのさばきだので逃げればいい
もし二ノンが端で怒りコン狙いの2D出して来たら反確


・シャオ
地味にC構えの5Cが凄く強い、リーチが画面半分以上あるのに発生は10F位でヒット確認から千手羅漢殺に繋いで2ゲージで90ダメージ、約五割
そして全構えで一番火力高くてノーゲージで100ダメージとか出せるし
中段遅い・安いキャラにはC構えメインでやってもいいかもしれない
ただウルフとかの先手取ったらSA挟まず直で択ってくる相手にC構え使うと即死する
遠距離パワー型って格好良くない?
凄いガチムチ体系なのにアーチャーとか格好良く見えるけど、あんな感じ
トマホークとか投槍が獲物で身長230センチ位ある鈍足キャラ出ないかな
遠距離キャラ好きなんだけどいつも飛び道具自体の威力は低いキャラばっかりだから
堅いくて遅い遠距離キャラを使いたい
一番好きなMSゾックだし
・ウルフ
対策の為にトレモのレコーディングモードで再生してみたけどアホすぎる・・・
アッシュ、シャオより強い様な・・
先手を取ればすぐ択れるので、見えない中段持ってるこのキャラは以上、触るられるだけで糞択食らうのに
立ち回りも悪くないからすぐ触られて択られて大ダメージ
シャオは立ち回りと火力に特化してるけど見えない中段が昇りJA位しかないので割とガード安定だったりする、投げは安いし抜けれるし
ウルフの中段は見えないしリターンがおかしい、コンボ知らないけど中段>バスターってやっただけで五割減った
さらに必殺技の殆どがぶれ―キングとかいう糞行動でキャンセル出切るのでスキもなくラッシュ力も高く対空もパワーストリームあり
おまけにバスターウルフは知識無いと反撃出来ない、当たれば六割減るぶっぱ技
二ノンと似たような動き出きるのに強さは全然違う
MIで強いキャラの自分の大まかな基準は
初手を触りやすい、見えない中段の有無、火力高い、ゲージ効率が良い、さばき対策し易い、端でも火力出せる
とかかな、ウルフは殆ど当てはまってる様な
この法則を無視しつつ、立ち回りの強さのみでそこそこの強キャラに君臨していた前作二ノンが大好きだった・・・
今回はただ択って画面端でハメるだけというありきたりなキャラに・・・
ただシャオが前作二ノンっぽく、択らなくても立ち回りで勝てるキャラなので良し


ニノン外してこのキャラ入れるとシャオ、クーラ、ウルフの糞チーム完成
さすがにしないけど・・闇属性っぽいキャラか頭足りない系のキャラがいい
男性キャラは最近闇属性っぽいキャラ居ないから。あまり選択肢に入らないな
オズワルドとかデュオロンは割と良かった、11あまりやってないけお


・ラルフとデューク
あんまり評価されてないみたいだけどこの2キャラ強いと思う
別に立ち回り弱くてもさばきのリターンと体力で強キャラに君臨するのも難しく無い様な・・・相手のSA知ってればさばき簡単だし
ただラルフは一部女性キャラのしゃがみにコンボ始動の5Cが当たらないので相性差に苦しみそう
ただし二ノンにはしっかり当たる


今週大会二つあるんだけど、トレモは結構やってるからコンボ精度ばっかり上がって立ち回りがおろそかなので全然自信無し・・・
ゲームばっかりやってる様だけど実は全然やってないよ・・・これ書く直前にたまたま4時間位やったから長く書けるだけで・・・
ちゃんと描いてるし勉強もしてるよ・・・