セリフ、生い立ち、見た目、技名、モーション、キャラ性能
どれを取ってもシャオロンさんは完璧な厨キャラだよ
滅絶すべしとか、命、鳥鳴いてとかのボイスが無駄に格好良い、他にもややマイナーな中国の故事からの出展が多く厨2前回
超必ボイスで、「次に会う時は黄泉にてお見え仕ります!」が演出とマッチして一番好きなんだけど、
黄泉って中国の五行思想で「こうせん」って発音するんだね。
学が足りなくて知らなくてずっと「次に会う時は法廷にてお見え仕ります!」だと思ってた
これだとキメゼリフいうより
ネットで喧嘩した末に吐く捨て台詞っぽい


厭世観というか、死ぬ為とか殺す為だけに生まれて来た設定の厨2キャラはゲームだと大抵格好良いね・・
神依とかもだけど忌み子(笑)設定というか特別な境遇のキャラは厨キャラになるのを避けられない
自分の使ってるチーム全員忌み子設定だった様な・・・
闇属性厨2キャラって歳取っても格好良く感じるよね〜
でも型月は当時からダメだ
・ニノン
端の2Dと中段とガブリエル絡めたセットプレイで、案外強いかもと思ってたけど
最近また微妙に感じてきた
端限定で3ゲージで110ダメージだけど、別に場所問わず2ゲージで110出せるキャラは他にも結構居るし・・
沈黙の王対空は強いけど2ゲージで60ダメージしか入らないので、端コン決めない限り中々相手が死なず
何度対空や起き攻め食らってもしぶとく生き残った相手に高威力コンボを二回食らって死亡というパターンが多い