こんばんわ。
東京には薄着で行きました、寒くて風邪をヒキました。
三時間くらい神田を歩いたのがきいた・・・
てか〜・・・笑っちゃった会話があって
g「自分の顔の事どう思ってる?」
我「普通」
g「えっ!!!自分の顔普通だと思ってるの!!!ブサイクじゃん!」
これは失礼すぎて笑ってしまった…


コメント欄で書いた、こういう感じの曲を何曲か貼ります。

共にあり、なお一人
http://www.youtube.com/watch?v=gBupxHocrHs
サムネイルのジャケット画像がすでに鳥肌物です
メロディもオブリガードも泣けるのに、段々男性VOも女性VOも段々泣き喚き狂っていく所が最高・・・
ドイツ語なので良くわからないけど、恋人が死んで、もう一度私と踊ってくれ・・と死んだ恋人に向けて歌ってるみたいですが
男女二人で同じ歌詞を歌ってるので、二人共すでに死んでいて、それでも尚二人お互いを求めあってるという印象ですな・・歌詞だけでもう泣けます・・・

http://nicosound.anyap.info/sound/nm16589115
ラストのサビで半音上がる所がクサすぎる。
ラブソングですが、JPOPのラブソングの歌詞と比べ物にならない深さと激情。


Alice in the Necrosis
http://nicosound.anyap.info/sound/nm10167835
六弦アリスはクッソ切ないキラーチューンだらけなので
どれを紹介するか迷いましたがカラオケにも入ってるし最近良く聞いてるのでこの曲にしました
まず歌詞が凄まじい物があります
病んだこの時代、共感出来る人間は多いんじゃないかな…
聞きどころは、ギターの音作りが凄まじく好みです
Aメロのオブリのアコギも切ないですよ
サビのオブリのシンフォも死ぬほど荘厳で歌詞もあいまって胸がイタイ
リフだと海外のメタルバンドの用にゴリゴリしてるんですがソロだと
音が哀愁に変わるんですよね
そしてラストのサビ、歌詞が切ない所は表うちなんですが
繰り返しの時、歌詞が狂気に変わる瞬間、裏打ちに転調して爆走
これは凄いです
この次のトラックにこの曲のオルゴールアレンジとか入ってるんですが
それもまた切なさを引き立たせてもう何度でも泣けますね
カラオケで歌ったら泣きそうになりますよ
なんで六弦アリスがオリコン一位じゃないのか僕には解らない・・・