おはようございます。
ストーブの設定温度を18度にしてるのですが激寒です・・・
しかし20度にするとすぐ灯油がなくなるんです。


デザイナードッグというのが居るそうです。
正式に犬種としては認められてないものの、純血同士の交配で産まれる雑種をデザイナードッグというそうです。
チワワ×パピヨンなどは結構街中で見ますよ
この種類はチワヨンというらしいです。


しかし問題が・・・
外人が最初に行って名付けたらしいですが、
狆とポメラニアンのハーフは、チンポというらしいです・・・
しかしこの名前は問題らしく
日本の犬の団体からはチネラニアンと強制的にリネームされました・・・
これは犬の権利を侵害した行為だと思います。
犬が可哀想


「チンポの毛はフカフカで気持ちいいな〜」とか
「チンポは甘えん坊で可愛いな」
「このチンポ大きいね」
「いっぱいチンポなでなでしてあげてね」
といった話題になるんでしょうか?