修繕費

こんばんわ。激寒です。
雪がふりそう。

今日は、前住んでた場所の明け渡しの立ち会いに行って来ました。
気になる修繕費ですが、なんと五万円。
おいありえねーだろ?って言ったら2・5万になりました。
もう一度言えば1万2500円になるか気になります。
一年住んでたんですが、壁紙全部張替えらしいです。
普通に使っていたしタバコも吸わないので、俺には綺麗に見えますが、
物を置くと湿気や日焼けで、置いてた場所だけ色が変わるとの事です。
んなのしょうがねーやろ!
こんなに請求されたのは初めてで驚きました。
大家さんは良い人なんですよ。
ぼってるんじゃなくて、本当に全面張替えするんだと思います。
次に住まう人が快適に過ごすために・・・
しかし僕には、一匙ほどの興味も関係も無い事なのでかなり堪えましたね。