富士柿一個80円で安かったから3つ買ったです・・・
と思ったら果樹園のサイトで70個三千円で売ってました
柿好きだから注文したいけど、すぐ腐っちゃいますから・・・
冬は薩摩芋、柿、みかん、林檎、梨等の甘味が安く手に入りますけど
大して冬に多く出回る主食向けSOZAIが生牡蠣、寒ブリ、助だち、キングサーモン
元々やや高級品の部類に入る海のサチばっかりなので、
他のシーズンと違って季節物ばかり食べて生活出来る訳じゃないのが(貧しいので)
雪積もってるせいでチャリ使えないから近所のスーパーで買い物行くだけで1時間位かかるから
頻繁に買出し行く気になれなくて
安くて長く保存出来る物で済ましてしまいます
今日も卵50個と生ラム2キロ買った、これで三週間位は外出しなくて済むと思うと嬉しいナ
でも果物食べたくて貯蔵が尽き無い内に、また買い物行くんだろな・・・