絵を舐めすぎてた
下手でも白黒でも、ネタ盛り込んだり、4コママンガとかにしたら
見てもらえたりピクシブで点貰えたりするから(てゆうかそれ位しか下手でも無視されない手段がない)
それで内心満足してるから上達しないんじゃ・・と思ったので
アップするのは下手だとまったくピクシブで相手にされないセリフ無し一枚絵に専念しよ
あと専門書の技法の暗記と模写中心でやってたけど結局頭に入ってないので
練習効率考えてフィギュアのクロッキーに専念・・こっちは練習時間が上達率に比例してるし、
(模写みたいにクロッキー「だけ」が上手くなったらどうしようと言う不安はある)
模写は線は汚いけど線の長さとかはトレスしても大体合ったけどそれは自作絵には何も関係無かった
模写やって頃は自作絵描くなんて創造してなくてそういう目的意識が無かったのもアレだったと思うけど
大体口でいくら「何時間描いてー」とか言っても絵自体が上達してなければ無意味だし
絵を見られて良く練習量足りないって言われて時間だけならお前より絶対やっとるわってムキムキしてたけど
類型時間が長くても意味がないしJPGは言い訳をしてくれないし努力してるって口で言う行為自体に変な笑いが出る
だからごめんネタ絵とかマンガ減ると思う、しばらく


あとやっとうちに在庫様と黒子来るよ
でもクロッキー用にポーズ取らせたり股をヤスリで削ったりしてるとボロボロになってきて塗装も剥げて
新品の時の魅力が無くなってきたので(うちのハウリンはキズで二重っぽくなってきてこれはこれで可愛いけど)
なんか触るの躊躇する・・・まおちゃおも開封しただけで手袋はめて触ってるし
あーボロボロのハウリンの身体に頭だけ挿げ替えればいいか・・
神姫はバトロンコードがヤフオクで結構高く売れるし割引もシブくないので買いやすいナ
在庫様と黒子のネトゲ用コードはWEBマネーで買ったし売ろう、
でも在庫様と黒子の武装はいっぱい持ってれば持ってる程オーナーの勝率に関わってくるもんだからちょっと欲しいナ・・
特に在庫様のブースターとか6本位持ってて機動110位で尚且つちゃんと育ってる遠距離型のオーナーと当たると、大抵の神姫は勝てないだろーし
(AS仕込んだ近接神姫か、遠距離在庫か遠距離黒子じゃないと勝てないと思う、ツガルはパワー不足)


レザーのGANTAI装着したいから自作しよと思ってハンズ探したけど牛革のSOZAIが高すぎる、というかあそこで売ってるのはどれも割高感しかしない

あと紫のベロアのリボンも作りたいけど札幌に繊維の問屋ないくてカナリア(高い)とかしかないのが不便
通販は大量に買わないと送料で損するし
洋服やドールやフィギュア関連は割と充実してるのじゃが
思いついたんだけど神姫様の洋服を自作してオクに出して出来が良いと自演で宣伝したり一点物謡ってレアリティ煽ったら
それだけで生活出来るんじゃないだろうか


でも着飾っても着ていく場所が無いから虚しい
マックスバリュの冷たいコロッケレンジで暖めて食べたいナ・・
あと東急ストアは早急にセブン銀行を設置するべき
ネット振込みしたい時わざわざセブンに行くから結局店頭で振り込むのと大差無い、料金は0円になるけど
あと創一教会の野菜売りが面白かった
みんなスーツ来てすげー金かかったピカピカの施設内で
大根50円とかで売ってるの
でも年食った主婦ってあーいうの行くんだよね
で、息子がニートだったり、20過ぎてもいつまでも家を出ないとかの悩みで新興宗教でも縋っちゃうんだよね


http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/86204
欲しいけどアートストームから出てる奴って今までのケースだと例外なく投売りされてるし
フィギュアでプレ値付くのって極々一部なのに対して、半額以下で買える様になるケースがとても多いから
フィギュアは見たら即予約じゃなく、時間置いて買う事にした
飾る場所ないし
モルテ欲しいんだけどエロ厨のせいで買えない、1万円位なら欲しいナ