ペンタブとトレス台買いにいったんだけど(札幌はPC用品高いからネットで買うけど、実物を見たかった)
そしたらデスクとか椅子とかキーボードとか全部新しいのに変えたくなって、ネットとかで調べたら
見積もったら足りなかった・・・
ペンタブはとりあえず大きいのが欲しいんだけどFAVOの方が大きいのに何故か安い、
トレス台はらんぷシート以外は1万強程度しかしないんだけど置く場所が無い・・・アルティプロでいーや
3万もあれば両方揃うので今日買おうと思ってたんだけど、置く場所無いから辞めた
デスク買ってから買おう
セントラルで画材買ってまんだらけでフィギュア買って、アルタの地下をウロウロして、マキシム行ってビッグマック食べて帰るいつものコースだった
お絵かきにA4のPPC用紙はやめとけって言われたけどなんで?とりあえず言われた通りコピー用普通紙買ったけど
PPCの二倍の価格したゾ
でも厚さがあって描きやすい


今日ボークス行ったらちょろすけ原型の上杉謙信が展示してあって凄かった
未塗装で4万以上したけど、値段は別にいいんだけどガレキ作成スキルが無いから悔しい・・
あの甲虫っぽい質感がPVCには無いし、来年はガレキとかドール作成もやってみたいな・・・
美術と図工が飛びぬけて壊滅的に下手なのに何故か苦手な分野ばかりに首を突っ込んでしまうのはなんでダロ・・
(ガレキはまずちゃんと描ける様になってからだけど・・・)
あと天使のすみか行ったらSD素体で雛苺自作してる人が居て凄かった
既製品の翠とは全然迫力が違った
あの翠ちゃん欲しいけど、顔が似てないのがなぁ・・・



セントラルでイベントチェックしてみたら定期的に戦国バサラのコスプレや即売会イベントが札幌で開かれてる・・・
札幌だとバサラは人気あるのカナ・・
レディースプレイヤーが多いは別にいいんだけど
女にサカってそっちが目当てになってゲーセン来てもろくに練習もしない奴とか
誰かが誰かを気にしてる〜とか下らない事でモメてゲーセンの雰囲気悪くする奴とかはいないよね☆(人^ワ^)