なんとか自分とミニョンちゃんの共通するウザさ(キャラクター面での)で優勝出来ました・・・・商品がかばやきさん太郎10枚とは・・・
・ミニョン
5A>6A>6Cの固めで、色んな人とやったけどやっぱり5A>6Aは持続Fが凄く短いのでさばき辛い
なので6Cにさばき合わせてくる人が多かったんだけど6Aにキャンセルでミニョンじゃ〜んぷ>まわるよまわるよ>ミニョンのせいいっぱい〜で1ゲージ100超えた
端だと2ゲージで150行った・・既出の奴だけど
さばきは結構手癖出るので狙いやすいかも
昇竜のスキが少ないキャラなら6Cガード後ぶっぱれば、ガードされても無敵技のスキにミニョンの3C入らなければ5Aからのコンボは安いので結構ぶっぱ安定かも
(というかこのゲームのクソな点その1は無敵技のスキが少なすぎる事)
後シャオ、アッシュ、デュークはA連打で普通に返された、姿勢低くなる小足で暴れられたらどうなるかはまだ調べてないけど舞やシャオには確実に暴れで潰される


後投げが強くて、どっちの投げでも相手がB起き上がり選択したら追い討ち確定する、B起き上がりの癖ついてる人多いからこれは多用してた
下段は5B>5Bので十分、ヒット確認して当たってたら追加5B>必殺技でガードされたら固め継続、5AのFが妹より早いので5Bからも結構固められる


J2Bが強いのですぐ触れて択れるし固めれるしさばき読みのリターンが凄く高いし妹よりは確実に強い、後謎に技の数が多いので若干ネタ殺しも可能し技が多いので使って楽しい


ミニョン使った感想でした・・・馬鹿姉にすらキャラ性能で抜かされるニノンに涙を禁じえない
陰と陽、コインの裏と表、だけどどっちもかなり病んでる百合姉妹が愛しすぎるので両方入れたいけどさすがにキツい、
ノーゲージコンボはどっちも悪くないし荒らせるし先方としてどっちか入れるのは別に全然問題ないと思う


ニノンは沈黙強いから二番手に戻そうカナ・・・でも2ゲージで60・・・ゲージ回収0・・・うーん・・・
先鋒対決でシャオが負けると勝ち目がかなり薄くなってしまう

・シャオ
以前書いてたC構えでノーゲージで100のコンボは当たるとしたら5Cが空中ヒットするので623C裏当てするのがとても難しく狙うの辞めた・・・
でもB構えの決別一閃ループの制度上がってB構え5Cから2ゲージでnotカウンターで117出る事を考えるとC構えはちょっとキャラ限すぎる
でも実際は高火力コンボ狙って距離調整するより端においやってクナイとキスで固めた方が勝てる印象


・クーラ
6C>中段はクーラ有利だと思ってたけど結構色んなキャラの5Aに負ける、
あとMAXエッジの当て方をもっと練習して調べた方がいい気がした、中ジャンプにMAXエッジ合わせるのが中々出来ない、水の聖霊さんや沈黙は簡単なんだけど


姉の全部とクーラの立ち回り練習とシャオのコンボが面白すぎるのでもっと対戦したい・・
妹は一定の貢献は出来るけど展開がワンパになりがちでちょっと飽きる


いやー面白いゲーム・・・単純な分、練習するべき部分がすぐ解るから対戦ごとに色々新しくなって面白い
てゆうか普段出来ないから脳内だけで攻略が進んでて、実際やるとあんまり強くない自分


いい加減控えなければ・・でも毎週イベントあるから週1位遊んでもいいよね・・・って甘えがちょっと出てきた、駄目ですぅ〜


掲示板に挨拶的な物を書き込んだら、結構色々なプレイヤーから話し掛けてもらえて嬉しかった
しかし・・・自分の声は凄く低くて、うるさいゲーセンで通らない上、耳も悪いから聞き専に回るのも難しく
ゲーセンでの交流は結構キツい・・・ゲーセン限定でDSのチャットソフトとかで話したい(DS持ってないけど)
相手の声の波長が解れば、耳悪くてもその波長だけ拾えばいいから聞き取りやすいんだけどね
どうでもいいけど自分のブログとかしたらばへの書き込みは能登ボイスで再生してもらいたいから、実際会って声バレすると自分がガッカリする