購入。モード少ない・・・5000円だしこんなもんカナ・・・
・ニノン
ゴミ技と名高いガブりえる、これは意外に使えるんじゃないかな
端で受身取らない相手にガブリエル設置>起き攻め
66D>ガブ爆破>5B>5B>5B>ラファエル繋がる、これが50ダメージ位でラファエルSC沈黙したら88位減る
66D>沈黙の王は2ゲージ使って44ダメージなので、2ゲージ分のリターンが見込める
さらに相手のさばき読んだらすぐ爆破すれば、カウンターヒットした後に5Bからのコンボが入る(初動が入れば以降のコンボ全部1.25倍のダメージ)


「設置されるなら、受身取ればいいのでは」という話になるけど
画面端付近でコンボの締めにラファエルして、相手が受身取ると相手の受身中にサラマンデル出せるから、
あまり受身取らない方が良いんだけど、受身取らなかったらガブリエル設置で中下段からのリターンが上がるというロジック
爆破>6Bが繋がるなら怒りSCコン入ってリターン莫大なんだけど無理だった
でも端に追い詰めた状態なら50ダメージの中下段で択るより、
JD>5B>怒りSCのコンボ狙ったり、
相手に無敵技やさばきをぶっぱなさせて
そこに3C刺して怒りSCで110ダメージ取った方がいいかも、怒りSCバグ削除なので3ゲージ使うから
そこはゲージと相談して
後は端の起き攻めなんだけど、自分が使ってたラファエルの持続重ねて択る起き攻めは全部不可能になった。
まだ残ってるのは、上記のサラマンデル起き攻めと、端でラファエル〆>即2D>Dor4Dとすると
受身とって起き上がった瞬間に2Dの追加入力が重なる、結構当たるしさばき読んだら4Dで緊急停止して3Cから怒りSCコン
寝っぱなしなら普通に2D当たる
リバサあるキャラには使えないけど


相手の寝っぱなしを読めてるなら怒りSCコン狙えば、と思うかもしれんけど、壁補正の関係で最後の鉄槌部分がスカるから無理


画面端の爆発力は健在っぽいけど、JCDとラファエルの性能低下で追い詰め辛くなってんだよな
画面端行くとコンボ威力下がるキャラが多い中、ニノンは飛躍的に上がるので強みではあるけど
逆に言うと中央の火力がゴミすぎるって事で・・・
(追記)
2Dから5B>5B>ウリエル>怒SC繋がった。シビアだけど。
これで少し光が。
・笑
家庭用発売したら練習しようと思ってたけどコンボ減りすぎ
基本コンボ>SC2ゲージ技で100ダメージとか楽に出る
こないだフリプでやった時は2B>2B>236D×3>623Cしか知らなかったから、大分戦力アップの予感。
SAも小足SAしか知らなかったけど全部暗記したのであとは実戦積むのみ
ただコンボの爪で引き寄せ>623Cが相手キャラによっては凄く難しい、
自分はアプコン使ってるからちょっとラグくて、さらにゲーセン用、ネット対戦用と三つある
簡単なコンボなら問題ないけどかぎ爪>623Cだけは難しいので、どれか一つで練習しないと安定は無理・・・


・ナガセ
触ってない、微妙だからクーラに変えようか検討中
しかも微妙な分際で5Aからのコンボ難しかったり小足のヒット確認の練習必要だったりめんどくさい


明日はフリプなんでちょっとやる気あり。
娯楽に使うお金はケチるつもりないんでゲーセンでもいいんだけど
みんなタダゲーじゃないと中々MIRAやってくんないし。CPU戦除く。
フリプなら大抵誰か居るし