売り方がむかつくとか踊らされてるとかの主張が目立つ
でもそんなのふうになりたいのはどのアニメも一緒じゃないのか、流行作って売上出すのが目的なんだし
売れ筋狙いのポップスを批判して売れない邦楽バンド支持するファンと同じ位マイノリティ主義のやっかみ
作られたブームだの言うけど流行なんて作るものなのでは、
作りたくても作れない、あざといやり方が上手く出来ないからって、出る杭を打つのはオッサン臭い


踊らされる・・・最近良く見る意見
宣伝しないと人目に付かないジャン、売る為に作ってんだから
オリコン一位にしようとかもやってるの変な人か学生ばっかりだし、どのアニメもキチガイファンは一定数ついてるだろうに
そんな好きでもないけど流行ってるから見てるって人も多そうだけど
これは所謂ヌルオタ層は寂しがり屋が多いから、共有出切る世界観を持ちたくて見てるんだろう
広告代理店が宣伝して知れ渡って、興味持ったらそれから各人が各自楽しみ方自分で探せばいいよ
ニコニコ動画見ながら「ウハwwwwww粉ちゃんwwww」みたいな楽しみ方でもなんでもいい
外部でそういうノリされるとウザいけどラキスタが流行っても都合悪いことなんもないし


作中に自分とこのハルヒ自画自賛+宣伝が入りまくるのはウザいけど
こなちゃんがかわいそう


自分が売り方酷いなと思うのはアイマスなんだけど
これも本人が幸せならそれで良いと思う
チラシで店内が見えないお年よりが集まる謎の販売所とかも
お金の使い方は突き詰めると自分だけの価値観で話す事になるし、人に、変なもん買うなぁ!とか言ってもお互いが嫌な思いするだけ